kuma☆kuma diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 本・ほん・Book <タイ語辞典>

<<   作成日時 : 2006/07/08 11:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今語学のお勉強をしていますが、その1つが「タイ語」です。


独学なのでかなり試行錯誤。タイ人のお友達が何人かいるのですが、みなタイに住んでいるためコミュニケーションはメールのみ。
なので、生きたタイ語をと思っていてもなかなか。。。。
最近、英語一辺倒だった私のメールが、ローマ字表記でかたことのタイ語を混ぜるようになってから友人たちのメールに変化が現れてきました。

それは、「タイ語」で書いてくるようになっちゃったんです!涙)
「1ヶ月じゃそんなにまだできないって!」と突っ込みたくなるような、初学者にとってはびっくりするくらいハイレベル。。。。
しかし、それもいい勉強だと思って解読にいそしんでいます。

解読に必要なのは、「タイ日辞典」。
まだ辞書を持つほどのレベルではないことから先延ばしにしていましたが、とうとう必要に。
いろいろネットで検索してみて、この下の辞書がとてもいいという意見が多かったので、注文してみました。
来週届く予定です。 楽しみだわ〜。

音で引くタイ日実用辞典音で引くタイ日実用辞典
岡 滋訓

by G-Tools


<7/9追記>
今日届きました!早速辞書引きまくりです。
この辞書の魅力は、音で引けるので、自分が聞こえたままをローマ字で探せばいいのです。
更に、「L」なのか「R」なのかわからない場合でも、どちらを選んだらいいのかすぐわかるように検索リストというものがついています。日本人がどう聞こえるかがきちんとフォローされているのでとても親切ですね。
タイ文字が読めない人でもすぐに引くことができるので、従来販売されているものの中ではかなり使いやすいのではないでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
本・ほん・Book <タイ語辞典> kuma☆kuma diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる